SS更新滞っております。申し訳ありません……



  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

地球よ!私は帰ってきた!!

 
「カプセルの無事を確認、これより回収作業に入ります」
スピーカーから聞こえてくる声に研究室にいる全員から歓声と拍手が起こった。

「さて、これであとは中に何かが入っているかどうか……」
「これだけ神がかって地球に帰ってきたんです。絶対入ってますって」
「砂か石か、もしかしたら微生物かも」



研究スタッフは遠い宇宙の旅を終えて帰ってくるカプセルに期待を馳せる。
地球と火星の間に存在する小惑星『エンジェル

かつてアメリカだけが手にいれることの出来た月の石よりも
さらに遠くからもたらされるものは一体なんなのだろうか。






「……ハッチ開けます」
「よし、ハッチオープン!」

外気とは完全に隔離された一室。
カプセルの解析作業はいよいよ大詰めである。
事前のX線などの検査によって何かしら存在しているのはわかっていた。
皆が固唾を飲んでカプセルを見守る……














ーープシュ〜……ーー
















「ふぁぁ〜よく寝たのですよ。……あれ、ここはどこなのです?」













もぞもぞとカプセルから這いずって出てくる。








「「「「「はぁ!?」」」」」







「あれ???おかしいのです
 ここは大歓迎を受けるところなはずなのですよ」














奇しくもこの瞬間地球人は異星人との初遭遇を果たすことになる。
この美少女型アンノーンは『美沙』と名付けられ
宇宙研究の一翼を担う存在になっていくのであった。
日本の宇宙科学世界一の野望は此処から始まったのである!!













あれ?どうしてこうなった???www
 

まあ、あれだ。
イトカワから奇跡の生還を果たしたはやぶさに敬意を表するってことで。





美沙、誕生日おめでとう






美沙:もっとちゃんと祝うのですヨォぉぉぉ!!!!

来る日に向けて

 
やばい。非常にやばい

月曜だというのにネタが無い……
最悪スルーしちゃおうかなw




ども。
W杯です

開幕試合は予想以上
今日も寝不足、というより昼夜逆転の日々がしばらくは続くでしょう





レッスルエンジェリックレイヤー第1話です

水瀬さんから
「朝比奈の出番は?」と背後にガルさんを従えつつ尋ねてきたので
副主任にしてみましたw
いっちゃんさんに振り回されるあの人です
本来なら本文で明かされる朝比奈設定を公開
(本文で出てこない可能性のあるので……w)

朝比奈優香:
エンジェル開発プロジェクトの副主任
本人もレイヤーとして愛機『オーガ』と共に戦いの日々であったが
ある試合で完膚無きまでの敗北を経験し、プレイヤーとしての限界を知ってしまい引退
しかし、エンジェルのセットアップなどのエンジニアとしての能力を買われ今の職に就く
奔放な主任と厳格な霧子の間に挟まれる愛すべき中間管理職
見た目と裏腹に細やかな気配りがさり気無くできる出来た子



こんなところです。

作品の今現在の問題
ディアナのエンジェルの名前が決まってない……
いっそのことマイアルにでもしてやろうかしらw

天神様の言うとおり【安田記念】

 
美沙:天神美沙なのです
   先日、レッスル絵チャで極太眉毛さんが描いてくれた
   美沙のイラストがあまりにスバらしかったので気分がいいのです
   皆もせっせと美沙を描くことなのです!!

   今回はマイル戦安田記念なのです
   圧倒的な本命馬不在の混戦模様なのです
   前日オッズはこんな感じなのですよ



01 リーチザクラウン 4.5
08 キャプテントゥーレ 8.0
15 トライアンフマーチ 8.0
17 ショウワモダン 9.6
02 スマイルジャック 10.1
09 スーパーホーネット 11.7
10 ビューティーフラッシュ 12.8
04 フェローシップ 13.5
18 エーシンフォワード 14.7
06 ファリダット 16.5
14 マルカフェニックス 20.1
03 アブソリュート 25.6
13 マイネルファルケ 26.0
16 サンカルロ 32.6
05 サイトウィナー 55.4
11 マルカシェンク 58.1
07 グロリアスノア 62.4
12 ライブコンサート 73.6



美沙:それでは早速、天神様にお伺いをたててみるのです

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

   ほい、こんなんでたのです


◎ ビューティフラッシュ


   なんと外国馬を本命に推してきたのです
   不安は屈指の超高速馬場なのです
   前走も悪くはないのです
   団子状態の日本勢に楔を打つのかもしれないのですよ


◯ トライアンフマーチ

   今日のレースを見る限り外枠は不利でしか無いのですが
   この馬はそれを跳ね返すだけの力があるかもなのです
   中段キープできれば面白いのです

▲ ファリダット


   母ビリーヴなのです
   まだその血を開花までさせてないのですが
   期待させるモノはある子なのです

△ キャプテントゥーレ

   ノリさん補正なのです
   できれば前をいって欲しいのです

★リーチザクラウン

   最内枠は大きいのです
   大舞台で勝ちきれない印象をぬぐい去ることが出来るか
   注目するのです



   当たるも外れるも天神様の思し召しなのです
   明日はたぶんリアルタイムではレースが見られないのです
   夕飯後の楽しみにとっておくのですよ

ぷりんすオブもんすたーらんど


 
♪〜
真鍋:ふんがーふんがー フランケン

美沙:ザマスザマスのドラキュラ

亜魅:ウオーでがんすのオオカミ男

3人:俺たちゃ怪物3人組よ〜
(亜魅:そうでがんす)


真鍋:力仕事に

美沙:深夜の散歩

亜魅:怪物料理の名コック

(真鍋:フガー!)


3人:得意はそれぞれ違うけど 力を合わせりゃただひとつ

美沙:はぁ〜…… ♪




真鍋:ってちょい待ち!!

美沙:なんなのです、美沙のソロをとめないで欲しいのですよ

真鍋:こんなアニソンでソロも何も無いけどさぁ

亜魅:なにが言いたいのですか

真鍋:これってさぁ……美沙ちーだけちょち違うんじゃないかなぁって

美沙:なにがなのです

真鍋:だってさぁ力仕事もコックの仕事も
   特技でありとくいなものじゃん?

亜魅:まあそうですね

真鍋:だけど『深夜の散歩』は特技でも何でもない
   ただの『趣味』じゃんかwww

美沙:な、なんだってぇ!?

真鍋:しかもたいして役立ちそうも無いし

亜魅:言われてみればそうかも知れませんわね

真鍋:って事はヤ◯シーいらない子?

美沙:役者名で言わないのです

真鍋:しかもさぁ、ドラキュラって悪魔伯爵の地位を利用して
   金でプリンスの側近の座をつかんだんだよね?

亜魅:そうなのですか

真鍋:ホント美沙ちーはいらない子♪

美沙:担当だからって美沙をいらない子にしないのです
   一応フォローしておくのです
   ドラキュラの担当は辞書をひく事なのですよ

真鍋:まあどうでもいいんだけどねぇ

美沙:なら言わないのですよ!
   ……ところで美沙達はなんでこんな懐かしいものを
   歌っているのです?

真鍋:ああ、それは是非ともチェ・ホンマンに
   これを歌って欲しいからだってさ







聞いてみたいのです(笑)



とりあえずのけじめ、かな


 
ども。

ようやく終わりました。

サルベージ後、チマチマと行っていたビーダッシュの改定作業
最終話までなんとか持ち込めました。

最後、やや物足りなかった試合シーンをちょこっとだけ追加し
表現もやや改めて、まあ形にはなったんじゃないかなと思います。
よろしければ読んでみていただければ幸いです。



おいらのリプレイも色々と数を増えましたが
1番人気は、意外にも百花繚乱だったりします。
今も、読んで頂いている方もちらほらおられる様でありがたいことです。
ショタ(実はそれほど幼児でもない)社長がそんなに好きなんかぁぁぁl!!www

おいら自身は台本書きっていうのはあまり好きじゃなく
ちょっとひねくれて見ようと名前を付けるのではなくキャラごとに色分け
なんかしてみたりしてる問題作。
ちょっと読み返すのが怖い作品だったりもします。



第3弾となったマジカルじゃぽねすく

純粋なリプレイから枠をはみ出し、トンでも無い設定になりましたが
後のハロウィンパーティの原型となったものでもあり
結構楽しく書かせてもらいました。
(正直、亜魅と美沙の絡みはやりすぎでしたがw)





過去を振り返り、またWASをプレイしたくなりました。
現状が時間がままならず、厳しいのは変わりませんが
新しくリプレイを始めてみようかなという気にはなっています。

・・・・・・ソフトが手に入ればなんだけどね



前回の記事について拍手にて
「優香のモデルとなった選手は前村さき選手では?」
との指摘を頂きました。
当時の電撃だったかレディゴンで優香からうんぬんと言う記事を
見た記憶があるのであながち間違いではないはずと思ってます。
ですが、前村選手がモデルとファンブックにもある
(今手元にないので自分では確かめようがないのですが)ので
複数のモデルレスラーが存在するのではないかなと推察し
記事の一部を書き換えました。
親切にご指摘いただきありがとうございました。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

recent comment

  • とりあえず書くことから始めよう
    トモ
  • 1mmも頭になかった
    泡藻
  • 1mmも頭になかった
    CBTF
  • 越中いいこと言ったw
    泡藻
  • 出来れば赤か青が良かったです
    泡藻
  • 出来れば赤か青が良かったです
    CBTF
  • 越中いいこと言ったw
    トモ
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    泡藻
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    トモ
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    CBTF

selected entries

categories

archives

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM