SS更新滞っております。申し訳ありません……



  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

天神様の言うとおり【オークス】

 
美沙:こんばんは天神美沙なのです
   先週は仕方ないのです、美沙が推さないで
   誰が推すと言うのです、悔いはないのですよ

   気を取り直して今週は牝馬クラシック第2戦
   オークス東京芝2,400mなのです
   この時期の牝馬にとっては過酷とも言えるクラシックディスタンス
   前日オッズはこんな感じなのです


04 ショウリュウムーン 3.4
17 アパパネ 4.5
03 アプリコットフィズ 6.6
06 オウケンサクラ 8.4
18 サンテミリオン 10.2
14 シンメイフジ 14.8
02 アグネスワルツ 17.1
05 ギンザボナンザ 24.7
15 エーシンリターンズ 26.3
01 コスモネモシン 26.5
13 アニメイトバイオ 33.1
09 モーニングフェイス 34.0
12 トレノエンジェル 52.2
11 ブルーミングアレー 57.9
10 タガノエリザベート 69.1
07 ニーマルオトメ 108.5
08 プリンセスメモリー 112.5
16 ステラリード 183.8



美沙:人気どころがすんなり行くかは分からない
   混戦模様なのです
   それでは早速おい伺いを立ててみるのです







   ホイ、こんなんでたのです


◎アプリコットフィズ

   ジャンポケ産駒と言うだけでも買いなのです
   桜花賞よりもオークスの方がこの馬にとっては
   プラス材料なはずなのです


◯サンテミリオン

   力を着実につけてきているのです
   走る感じもバランスよく見えるのです
   敵は渋ると予定される馬場なのですよ


▲エイシンリターンズ


   やはり血統に魅力を感じるのです
   掲示板にはのってくれることを期待なのです


△アニメイトバイオ

   思った以上に人気を落としているのです
   オークスで巻き返す可能性は大きいのですよ


★モーニングフェイス

   今回一番面白くなりそうなのはこのお馬なのですよ
   権利戦1着馬と父スペシャルウィーク
   母父がサドラーズウェルズ
   なにかやってくれそうな気配が漂うのです



美沙:当たるも外れるも天神様の思し召しなのです
   今日はこれまで
   美沙はこれから連載への出演交渉に入るのです
   美沙を差し置いて連載を始めることは許されないのですよ!!
   


天神様の言うとおり【天皇賞・春】


美沙:天神美沙なのです
   黄金週間まっさかりなのです
   天気もいいのでみんな出かけてるのです
   ……美沙はお留守番なのです、ひどいのですよ
   
   気を取り直していくのです
   今週は伝統の天皇賞・春
   過酷な2マイル3200mのマラソンレースなのです
   それでは出走各馬の前々日オッズなのです


03 フォゲッタブル 2.5
14 メイショウベルーガ 5.0
07 ナムラクレセント 9.4
13 ジャミール 11.4
12 ジャガーメイル 13.5
16 マイネルキッツ 14.1
10 テイエムアンコール 14.6
06 トウカイトリック 17.1
08 トーセンクラウン 25.7
15 エアシェイディ 27.2
11 ミッキーペトラ 44.9
02 エアジパング 51.1
18 ベルウッドローツェ 60.9
17 ゴールデンメイン 66.7
04 メイショウドンタク 96.5
09 メインストリーム 97.8
01 カネトシソレイユ 108.1
05 フィールドベアー 120.8



美沙:実績馬に人気が集まっているのです
   微妙に頭数は揃えましたよ的な感じが匂ってくるのですが気にしないのです
   早速お伺いを立ててみるのです







美沙:ほい、こんなんでたのですよ



◎フォゲッタブル

   前走ダイアモンドS、暮れのステイヤーズSの勝ち馬なのです
   オッズでも一番人気なのです
   総大崩しないお馬なので馬券には絡んでくるはずなのです


◯エアシェイディ

   戦慄のサンデー産駒の生き残りなのです
   何故かここに来ての本格化
   怖い存在なのです


▲トウカイトリック

   今年の阪神大賞典の勝ち馬なのですがレース自体の評価が低いので
   人気もイマイチなのです
   それでも長距離は得意なはずなのです


★テイエムアンコール

   天春に挑めとばかりの血統構成なのです
   ココで勝たなきゃどこで勝つなのです
   ……実際には長距離走った事ないのですがね 
   血統だけでは図れないのが競馬の面白さなのですよ




美沙:当たるも外れるも天神様の思し召しなのです
   今回は小粒な分、予想も割れると思われるのです
   日曜日を待て!なのですよ

天神様の言うとおり【皐月賞】

 
美沙:フッフッフ
   見事取り返してやったのですよ!
   やはり競馬は美沙におまかせなのです
   と言うことで天神美沙がお届けする
   天神様言うとおり、今回は牡馬クラシック第一弾の皐月賞なのです
   中山 芝 2,000m
   前哨戦で無敗の本命馬に土がつき
   一気に混戦模様となったのです

   と言うことで前々日オッズはこんなかんじなのです


13 ヴィクトワールピサ 4.0
05 ローズキングダム 4.5
01 リルダヴァル 7.4
18 アリゼオ 7.9
16 ヒルノダムール 9.6
12 エイシンアポロン 9.9
02 ハンソデバンド 18.3
14 レーヴドリアン 22.6
04 ネオヴァンドーム 24.9
11 エイシンフラッシュ 27.7
15 ダイワファルコン 27.8
06 ゲシュタルト 30.7
07 レッドスパークル 37.7
17 ガルボ 88.5
09 サンディエゴシチー 98.1
10 シャイン 109.0
08 バーディバーディ 110.0
03 トーセンアレス 145.4


美沙:それでは早速天神様にお伺いを立ててみるのです
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ほぃ、こんなんでたのです


◎ローズキングダム


   あらたなる薔薇一族の繁栄を期待するのです
   前走の負けっぷりは気になるのですが
   馬場がどうなるか…… ちょっとだけ前に出てるくらいの本命視なのですよ


◯ヴィクトワールピサ

   こうならざるを得ないのです
   直接対決はお初なのです
   2頭の力関係を決定づける定めなのです

▲ガルボ

   はっじめてなのこんな気持〜♪
   で、おなじみなのです(違
   シンザン記念から直接皐月に
   どれだけの仕上げで来ているか注目なのです

△エイシンアポロン


   有力どころばっかのです
   朝日杯、弥生賞と自力があるところは見せているのです
   掲示板には乗ってくるはずなのです

★ハンソデバンド


   アリゼオと最期までお告げがぶれてたのです
   ですが、蝦名騎手の好調をプラスしてのバンドなのです
   ハンソデだけに寒かったらこないかもなのです



美沙:正直力の差はどの馬も無いと思うのです
   当たるも外れるも天神様の思し召し
   それではレースを期待してみるのですよ!

今日のジョーカーはこいつだ!【桜花賞】


ッフ、生粋のギャンブラーであるこのジョーカーレディが
ジャパニーズケイバを切って見せてやる
お馴染み
『今日のジョーカーはこいつだ!』
今回は春のクラシック第1弾となる桜花賞だ
詳しい説明はほら、アシスタント
仕事しな


美沙:く、屈辱なのです!!
   この美沙がアシなはずが無いのです、何かの間違いなのです

さっさとやる!

美沙:か、カードを飛ばさないで欲しいのですよ
   
   桜花賞、阪神 芝 1,600mで行われる
   3歳牝馬の第一冠なのです
   今年は雨が予想されて、中々混戦になるかもなのです

と、言うことだねぇ

美沙:前日オッズはこんな感じなのです



09 アパパネ 3.3
03 アプリコットフィズ 5.3
01 ショウリュウムーン 10.0
17 シンメイフジ 10.2
08 オウケンサクラ 11.3
13 アニメイトバイオ 12.0
16 ラナンキュラス 13.4
07 タガノエリザベート 18.3
04 コスモネモシン 18.8
11 エーシンリターンズ 24.5
02 ギンザボナンザ 24.5
15 サウンドバリアー 30.4
10 レディアルバローザ 37.6
06 ワイルドラズベリー 38.7
18 プリンセスメモリー 51.2
12 ステラリード 107.7
05 モトヒメ 116.6
14 ジュエルオブナイル 119.1



美沙:1番人気はアパパネ、そしてアプリコットフィズ
   ショウリュウムーンと続くのです

じゃ、さっさと決めてしまおうか


◎ アパパネ

前走、重馬場での走りも問題ないところを見せたからね
スタートさえ決めればこの馬で固いだろうよ

美沙:折り合いに難があるお馬なのです
   テンションが高くなりすぎると危険なのですよ


◯ エイシンリターンズ

同じくチューリップ賞の入着馬であるこいつを対抗に推しておこう
屋根がお初なのがちょっと気になるがまあ走ってくるだろうよ

美沙:エイシンサンサンの子なのです
   勝ちきれないところがあるかもなのです


△ オウケンサクラ

やはり名前から言って桜花賞は外せないレースだろうよ

実際動きはいいようだ

美沙:春の過密日程がプラスと出るかそれとも……


▲ アニメイトバイオ


堅実に走るって印象が強いな
掲示板には上がってくる可能性は大きい

美沙:ネタとしても美味しい馬なのです


それじゃ、今回の切り札(ジョーカー)となる馬はこいつだよ!

★ プリンセスメモリー

土曜を見ると外は不利な馬場状態らしいが
その分邪魔されずに大外一気にまくってこれることも
オッズ的にも旨みは大きい奴だ

美沙:そこにきましたかなのです
   ギャンブラーなのですよ
   ついでにこっそり美沙から天神様の思し召しをご紹介なのです
   ※ショウリュウムーン
   最内枠はちょっと厳しいとこに入ったのです
   しかし、そこが捌ければ強い馬なはずなのです

じゃ、明日のレースを楽しみにしてることだな
またな

美沙:来週は絶対に番組を取り返すのですよ!!

快挙!そして制したのは伊達男

 
美沙:クリスタルジャパンはどうも会場の氷と
   ストーンとの感覚がズレているのですよ
   だからあれだけ美沙達と変われと呪いを打っていたのですよ

真鍋:それが原因じゃない?

栗浜:美沙様の魔法は偉大ですが、今日は流石にその話題では無いかと

美沙:わかってるのですよ
   日本フィギュアスケート界念願だった
   男子の五輪でのメダル獲得
   高橋大輔選手が銅メダルとやってくれたのです

???:フィギュアのことなら私を呼ばないことには始まりません事よ

美沙:また誰かがでしゃばってきたのです
   ……誰なのです?

???:あなたの様な方がご存じないのも仕方の無いこと
   WAS広しといえどもベースにスケートを持っているのは
   そう!私一人ですわ!

栗浜:あぁ、芝田某と言う引退レスラーがそういえば
   そうだった記憶が……

芝田:引退しておりませんわ

美沙:今日はオヤツは持ってないのです?

芝田:へ?オヤツですの??

真鍋:そうそう、出された本はアタシも読んでるよ♪

芝田:あら、私の自叙伝をお読みになられていたのですね

真鍋:ふに?『全国スィーツ巡業』って奴

栗浜:やはり、スィーツを語るのにソフトは外せませんよね、親方

美沙:親方、朝青龍問題はどう思うのです?
   やっぱ解雇処分が妥当じゃなかったのです?






































芝田:私は元横綱の
   大乃国じゃなぁぁぁぃぃぃぃぃ!!!

   (※現芝田山親方)























 読んだ?(クリックでやや拡大)








美沙:ちょっとした冗談なのですよ

芝田:洒落になりませんわ!

美沙:ともかく高橋選手
   そして7位入賞の織田選手
   同じく8位入賞の小塚選手
   おめでとなのです
   同一国3人が入賞はやはり史上初なのです
   最強布陣の名は伊達じゃなかったのです

真鍋:そして優勝は絶対視されらプルシェンコでなく
   アメリカのエバン・ライツサチェック選手
   いかにも外国人が惚れそうな濃ゆい顔の伊達男♪

美沙:二ノ線なのです
   草刈正雄を彷彿させるのです

※おいらはライサチェックは好きな選手なのですんごく嬉しいw

芝田:しかし、織田選手は
   見誤りましたわね

美沙:使い慣れた感覚じゃなくなるのを嫌ってのことだったけど
   切れて(ほどけて?)全部がとれてしまっては
   どうしようも無いのです

真鍋:彼には涙がつきもんだねぇ

美沙:高橋選手も4回転を
   小塚選手はトリプルアクセルをそれぞれ転倒してしまってるのです
   ミスの無い演技をもっと頑張るのです

真鍋:んじゃ、今日もこのへんだね

栗浜:お疲れ様でした

美沙:芝田さんもありがとだったのです

芝田:いいえ、構いませんわ
   ああ、ではこれから皆さんで甘いものでも食べに行きませんこと?

真鍋:やっぱ、親方……

芝田:違いますわ!!



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

recent comment

  • とりあえず書くことから始めよう
    トモ
  • 1mmも頭になかった
    泡藻
  • 1mmも頭になかった
    CBTF
  • 越中いいこと言ったw
    泡藻
  • 出来れば赤か青が良かったです
    泡藻
  • 出来れば赤か青が良かったです
    CBTF
  • 越中いいこと言ったw
    トモ
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    泡藻
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    トモ
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    CBTF

selected entries

categories

archives

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM