SS更新滞っております。申し訳ありません……



  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

無題

北条源八郎というものじゃ。
 
齢90にしてパソコン教室に通いだしたからにゃあ
なにかせんといかんと思い、今日このブログっちゅうやつを作ってみたのじゃ。

まあこの歳になると特別に書き記しておきたいもんなぞ遺言以外に無いんじゃが
講師の真知子先生が是非にというからの……別嬪さんの言うことは素直に聞くのが一番だで。

ちなみに活躍しておるロイヤル北条こと沙希はワシのひ孫じゃ



残念ながら嫁にはやらんぞ、可愛いひ孫は死ぬまでわしの宝物じゃでな


なんでもこれを書いたらあるものを貼らねばならんらしいでな
ちょこっとばかりおいておくぞい














そろそろ、桜の花が綺麗に咲いておる
ワシのうちの前の公園のソメイヨシノも5部咲きといったところかの
ちと難しかったがでじたるかめらの写真もここに載せることが出来るそうだでやってみるかの


































おっとすまんのお。手違いで大正櫻を咲かせてしまったぞい




こっちじゃった






綺麗なもんじゃのお
ワシは桜の花が一番好きなんじゃ、酒が飲めるしの
花見をやって大いに騒げば少しは気も紛れるもんじゃて
お上もそう抑えつけんでも……ん、ばあさんなんか言ったかの?



まあこんな感じで少し頑張ってみるわい


ばあさん朝餉はどこかのぉ?

一度見に行ってはみたいものです


ども。

先日のDDT 3・27後楽園ホール
かなり盛り上がったようですねー



この写真を見るだけでも伝わってきます



メインのディック東郷VS飯伏幸太

飯伏のスワンダイブ式トップロープ越しミサイルキックもそうですが
東郷さんのペディグリー式カナディアンデストロイって何よ!?
これは生で見てみたかったなぁ

そしてもう一つ観たかった一戦

SHIMMER37(3・26)
メインイベント:浜田文子VS栗原あゆみ

http://ameblo.jp/ringstars/entry-10843509946.html


遠くアメリカの地でこの対戦をやってるかと思うと……
結果は文子の貫禄勝ちでしたが、栗原も良かった様子
いつか日本で見られたらいいなぁ

天神様の言うとおり【高松宮記念】やったぜ!!ドバイWC


美沙:美沙なのです!
   早速ですが快挙なのです!!



   遠く中東の地で行われたドバイWCで
   なんとヴィクトワールピサが優勝!!
   そしてトランセンドが2着!!
   日本馬初勝利と共にワンツーフィニッシュという
   これゲーム?としか思えないようなことをやってのけたのです!!

   とかく暗くなりがちな今の日本ですこしでも明るい話題が出来て
   美沙も感無量なのですよ



   さてさて、春のGI第2戦となる高松宮記念なのです
   丑三つ時もいいところなのでさくっとお伺いをたててみるのです

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   
   ほい、こんなんでたのです


◎ サマーウインド


   ダートスプリント王者がここに来ての本命なのです
   問題は柴適性と最後の坂の克服なのです
   ですが、能力でカバーしそうな勢いがこのお馬にはある気がするのです


◯ ダッシャーゴーゴー


   駆ければ一級品、不発も多いですがここは期待の対抗付けなのですよ


▲ サンカルロ

   阪急杯の勝ち馬なのです
   阪急杯の結果はここに結びつきやすいのです


△ レッドスパーダ


   ペース次第なのです


☆美沙のイチオシ☆

   キンシャサノキセキ

   キセキが見たいのです。それだけなのです



美沙:当たるも外れるも天神様の思し召しなのです
   日本競馬史上記念すべき日に何が起こるか要注目しているのです!!


交通難民(各私鉄の運用状況付き)



ども。

今日14日から関東では計画停電が実施されます

それに伴い、公共交通機関がかなり麻痺する模様……



http://www.odakyu.jp/support/20110314033924aff3874f.pdf ←小田急

http://www.keio.co.jp/news/update/announce/nr110313v01/index.html ←京王

http://www.seibu-group.co.jp/railways/ ←西武

http://www.tobu.co.jp/ ←東武

http://www.tokyometro.jp/emergency/13.html?width=816&height=650 ←メトロ

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2011/sub_i_201103142_h.html ←都営地下鉄

http://www.keikyu.co.jp/company/news/2011/detail/003262.html ←京急

http://www.keisei.co.jp/info/index.htm ←京成

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/oshirase110313-2.html
 ←東急

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2011/tdn_i_201103142_h.html ←都電

http://www.mir.co.jp/topics/topics_detail.php?topics_id=749
 ←つくばEX

http://cgi.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kinkyuu/info.cgi?id=363
 ←横浜市営地下鉄

http://www.tama-monorail.co.jp/unkou.html
 ← 多摩モノレール

http://www.yurikamome.co.jp/contents/hp0010/list.php?CNo=10
 ←ゆりかもめ

JRは自前の電力で今のところまかなえるようですが
私鉄は何処も厳しそう……

都心から離れて住んでいる方は、通勤通学の足に影響大ですので
朝から一度調べて見られることをお勧めします


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000514-san-soci


上のをまとめた産経の記事

追記・JRも23区外は終日運休みたいです


しかし、震災地への手助けになることですから進んで協力するのはやぶさかではないものの
あまりに稚拙ですよね……
もう少し話を関係各社にすることはできなかったものか
真夜中に運休が決まっても対応できないだろうに



取り急ぎ取りまとめ


出来ること

 
東日本大震災

被害に合われた数多くの皆さん、お気持ち察するに余りありますが
日本、そして世界から沢山の手が差し伸べられています
どうか、力強くあってください





ひっきりに無しに飛び込んでくる映像
飲み込まれていく街
そして不気味に忍び寄る放射能の影

2日目の夜、言葉にもなりません



湘北方面の学校に務める姉は今朝になって帰宅
下の姉は新宿から川崎まで歩いて深夜に帰ってきました

ともにかなり疲れた様子でしたが、連絡がつかない中やきもきして多分
無事に家族が揃いほっとしました



そして

僧堂の、大学の、ヴァナディール、IXA、レッスル等のネット界で
本当に数多くの人と縁を持ったのだと改めて実感させられました

幸い、今のところ被災された人は多いですが
人命に関わるような被害に合われた方はおられないようです




寝たきりを抱え、ボランティアに駆けつけることも叶わない
自分に出来ること……ほんと限られます

義援金を細々と寄付したりしかできないのがもどかしい


居ても立ってもいられず、祈祷を始めました
すでに住職を辞した身分ではあるけど、僧籍はまだ持ってる
祈る仏は今はないけど、それでも届いて欲しいと一心に唱える

8割以上は自己満足に過ぎない行為ではあるけど
それでもしないよりはましなはず……



ひとりでも生存者が見つかることを

そして一日も早い復興を祈念します





calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

recent comment

  • とりあえず書くことから始めよう
    トモ
  • 1mmも頭になかった
    泡藻
  • 1mmも頭になかった
    CBTF
  • 越中いいこと言ったw
    泡藻
  • 出来れば赤か青が良かったです
    泡藻
  • 出来れば赤か青が良かったです
    CBTF
  • 越中いいこと言ったw
    トモ
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    泡藻
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    トモ
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    CBTF

selected entries

categories

archives

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM