SS更新滞っております。申し訳ありません……



  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ガレッジセール

こんにちは。

色々考えた結果
FFXIを今月限りで引退する事にしました。

つきましては遺品セールをしますので
欲しいものがあったらコメント残して下さい。
尚、対象はお知り合いの方に限りますので
見ず知らずの方にはお譲りで来ません。

以下続きからリスト表示です。
続きを読む >>

このままフェードアウトか?!

こんばんは。

武蔵の相手塩コショーかよ。
もう谷川はんの武蔵評はそんなんなのかと。
アッカはいい選手だと思うけどね、所詮片手間格闘家だし。
お互いにとってメリットない気がするのはおいらだけ?


さて、最近とんとFF関連の話しをしていませんが。

なにせここ二週間インしてないのよねぇ。
話す内容も無い。

踊り子やってて楽しいし、やりたいコンテンツもあるはずなんだけど・・・。
まぁ、あれだ。

PTしたくない

んだろうな、きっと。

以前ほど、執着してないし
もしかしたらこのままインする機会がどんどん減っていくかもねぇ。


今日は0時マタギがあるから簡単に。

完結です

こんにちは。

アルタナが発売されて一週間が過ぎました。
が、おいらはほとんど進んでおりません。
スローペースでゆっくりと行きますかね。


さて、延び延びとなってしまったのですが
FFXI小説 飛竜の止まり木 Last STORY

『卒業してもさよならしても遠くでも』

アップしました。
ネタばれ含む後書きは続きからです。
本編を読んでからをお勧めします。

アルタナ感想

こんばんは。

22日に発売された

FFXIアルタナの神兵

何日かプレイしてみた感想でも。

まず、
・リプレイ祭りは相変わらず
何枚も追加ディスク出しているんだから少しは学ぼうよ、◇e

・過去への移動手段が・・・

禁断の口、過去→現代で開放はいいんですが。
ソロムグの場合、開放せずに出てしまうと現代で3門奥まで行かないと
行けないのはどうかと。
最初の転送先にはバタとロランだけでよかったのでは?
まぁ、あそこにあるおかげで放置していたセルビア粘土クエ終わらせる事ができましたがw

・踊り子強い

低Lv限定かもしれませんが、格闘持った踊り子強いです。
ドレインサンバ踊ればつよでチェーンつなげます。
おいらはまだLv10なのでソロですが、15になってケアルワルツ覚えたら
PTでも良さ気なようです。

・それに比べて学者は・・・
かなり苦労しているようです。
Lv5まで魔法無し、グリモアの効果が微妙みたいで
サポLvまで上げるもの大変だと言う声がちらほら。
どうも、後発のジョブは練りこみ度が低いようですね(召喚しかり、からくり然り)

・カンパニエ?なんですかそれ。
すいません、まだ口の開放に手間取っていて底までやってません。
ただ、地図クエの際に邪魔だと思ったくらいで。
NPC消える仕様はなんとかならんものかなぁ。

・敵の強さに戸惑う
追加された敵の場合注意するのでいいのですが、
同じ名前の敵(特に獣人)が現代では練習〜なのに過去では楽とか丁度。
気をつけないといきなり絡まれます。

・通行やチョコボ
一方通行や現代通れている箇所に関所などで通れなかったりと
中々面白いと思います、行く事のなかった場所を通ったりと新たな発見も。
チョコボは現在使用不可だと。これも昔の冒険みたいで楽しいです。
チョコボだと通過するだけ〜とかになりますしね。

・窓化
とても便利です。
便利ですが・・・日中の砂丘とか眩し過ぎだろ!!!
全く画面がホワイトアウトします。
パンクラだと、氷や光エレの姿が全く見えないくらいにw
FFコンフィングでも直らないのでソフトの数値ミスでしょう。
しっかり検証してからにして下さい◇e!!!!!


と、色々気付いた点なんか書いたわけですが
少々飽きが来ていただけに新鮮にプレイできているのがありがたいですね。
これだけでも新ディスク買ったかいがあった。

待望の

こんばんは。

ギルガメ鯖では不可能と思われた
ムバルポロス水

先日のイベントのおかげで全特産品購入可能という賞品のおかげで
ついに購入!!

LSの錬金士に頼んで、重曹ゲット!(σ´Д`)σ

これで、悲願のお菓子の家(レープクーヘン)が作れるぞ!

と言う事で・・・
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

recent comment

  • とりあえず書くことから始めよう
    トモ
  • 1mmも頭になかった
    泡藻
  • 1mmも頭になかった
    CBTF
  • 越中いいこと言ったw
    泡藻
  • 出来れば赤か青が良かったです
    泡藻
  • 出来れば赤か青が良かったです
    CBTF
  • 越中いいこと言ったw
    トモ
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    泡藻
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    トモ
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    CBTF

selected entries

categories

archives

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM