SS更新滞っております。申し訳ありません……



  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

振り返る(コメント返事に変えて)

最後まで四天王を名乗ることの無かった
アワモです、こんばんは。

いやね、お三方と並べていただいて大変嬉しかったんですがね。
とてもとても恐れ多いことでして・・・
名乗るのも恥ずかしくてずっとスルーしてました。
(四天王と呼んで頂きありがとうございました)


思えば、一年半近く
おいらが参加してから11ヶ月ほど。

実は、川柳コメントは川柳を送るようになる前からやってたんですよねぇ。
日記をブログにする前からだから、5月の後半にはやってましたね。

6月に入ってからかな、送り出したのは。
多分最初は北条さんの句だったはず。

その後は、毎週10句投稿し続けて
一度だけ全ボツ喰らったり
どうしても載せて欲しい句だった為
一度だけ一句投稿したり

最初は、抜粋したものにつけていたコメントを
(主に愛キャラのことを知らなかったので飛ばしてた)
全句コメントにして
川柳も色変えて載せたりと
徐々にスタイルを変えながら
ここまで続けていくことが出来ました。


最速とうつ様になったのは
全句コメントも多くの人がやっていたし
コメント量も半端なかったりと
他の方にはこれ!と言った売りがあったので
自分の所もなにか特色を出したいと
帰宅時間が割と早く
また、公式の更新時間も4時ごろで安定してたので
「コメント更新の速さを前面に出そう」と思い立ちました。

川柳後半はかなり公式の更新時間がまちまちだったので
いつも最速と言うわけには行きませんでしたが
それでも、皆さんに認知していただけるものとなった事が
一番嬉しかったですね。

サクセススタッフとファンサイトと
川柳を送り続けた皆さんと
皆でここまで盛り上がった川柳コーナー
スタッフさんが落ち着いたら
また色々とやって欲しいものです。




ありがとー!!U>ω<)ノ


川柳コメント最終版

来ないと書いたら来るのが世の常で。
更新来ましたので早速いきます。
100は無かったか・・ちょっと残念

地獄の探検さんおめでとーヽ(´ー`)ノ

ここに割り込むには色々無理がありますね。
まぁ、これが最後のイラストかと思うと・・・。

みぎりの隣のさおさおがどんな状態で写っているのか
気になる所です。


例によって他の方は続きからです。


まだ間に合うよ

甲子園を堪能しているアワモです、こんにちは。

昨日は愛知の成章が見事な逆転勝ち。
宣誓も中京大中京と今年の県勢は頑張ってくれるかも。


さて

さきほど、最後となる川柳を送りました。
予定通りLaベルサイユです。

締め切りは24日(明日)ですので
まだ間に合いますよ。
最後の記念に、ラストを盛り上げる為に
皆さんちょっくら送りませんか?

どうせ全員採用なら、ハデにパ〜っとやりましょう!!

お祝いありがとうございます(コメントお返事代わり)

真琴やちよるの時以上のお祝いの数々・・・。
いかに岩城が愛されていたのがわかりますね。
本当に皆様温かいお言葉ありがとうございます。
本来ならひとつづつお返しのコメントを書くところなのですが
記事でまとめてということで替えさせていただきます。


明日辺りにも記念SSを書いてせめてものお返しにしたいと思います。
(多分Nさんも書かれるでしょうけど、岩城への愛はおいらとは段違いですので、比較は勘弁でお願いします(汗))

しかし、最後の最後でほんと納得できる句ができ
そして結果も伴って感無量です。

そろそろ最後の句を絞り込まないとなぁ

やりました!な川柳コメント3月21日版

前置き無しでこんばんは。

残り二回となったレッスル川柳。
最後はお祭りだから、実質イラスト化目指すには最後のチャンスでした。


やったよ! おいら やったよ!!


3度目&岩城でのイラスト化ですよヽ(´ー`)ノ


seizannさんやNさんをはじめとする岩城軍を影ながら応援していた
おいらとしては最後の最後でミッションコンプリート出来て何よりでした。

選ばれたからこそ言うんですが・・・・(笑)



この句、狙ってました!



影ながらという事で、今までの採用された岩城句を書き連ねてみた所
・姓名を組み込んでいる
・虹や7色を用いる
・ガルさんと絡ませる
・変身後(アルコイリス)を読む
と、パターンが出ていましたが
イラスト化まで行かず・・・。

なので、これらを全て取っ払ってみようと言う所から始めました。

となると、
・時節に絡ませるのが手っ取り早いので春もしくは3月を強調
・3月と言えば別れの季節→岩城には別れがある
・去り逝く川柳コーナーを忍んで
・彼女の性格から言って湿っぽくならないよう

その結果
【『じゃぁまたね』 笑顔で別れた 春でした(レインボー岩城)】

が、浮かびました。
手前味噌ながらこれはいける!と直感したので
HIGEさんの報告どおり、10句の先頭において送信しました。


詳しい統計はNさんのところを参照してもらうとして
3度目のイラスト化は並居る先輩達に肩を並べる快挙です。
ほんと〜〜っにうれしいです。


盛り上がりすぎました。
他の方は例によって続きからです。
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

recent comment

  • とりあえず書くことから始めよう
    トモ
  • 1mmも頭になかった
    泡藻
  • 1mmも頭になかった
    CBTF
  • 越中いいこと言ったw
    泡藻
  • 出来れば赤か青が良かったです
    泡藻
  • 出来れば赤か青が良かったです
    CBTF
  • 越中いいこと言ったw
    トモ
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    泡藻
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    トモ
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    CBTF

selected entries

categories

archives

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM