SS更新滞っております。申し訳ありません……



  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今回は斜め上?下?

昨日は重たいネタですんませんでした。
がらっと変えて今日はおばかなネタで行きますのでご安心を。
でも、レッスル系の人は置き去りかも^^;


いよいよ9月のヴァージョンアップが行われましたFFXI。
最近はシルクロードオンラインをかじって見ましたが
やっぱいり勝手が違いますね。

さてさて、今回のVer.Upは、レベルシンクと
新WSが大きな要素ですね。
(他にもフェローだとか裏とかリンパスとかカンパニエとかもあるようですが
  自分がやったこと無いコンテンツはほうっておきますw)

心配されたレベルシンク時の装備ですが
攻撃力と防御力に関しては上限が決められているようですね。
ステの方は実際のそのLvの装備についている程度に抑えられてる
しかし、マイナス補正はそのままというなんとも微妙なことに。
ガルカの種族装備なんか着た日にゃ、HPなくなってまいぞw

そして、新WS。
条件からしておいらが続けていたとしても取れないのが悲しいんですが
どうやら竜騎士にはいいものが来たようで。
4連でTPクリティカル補正ですか。
状況によってはメリポでもペンタより強くなりそうです。
補正はSTRかな?DEXかな?
後はからくり士も夢想に近いWSがきましたね。
マトンがレベルシンク時に消えるというのもありますが
いい方向に行ってるんじゃないでしょうか。

詳しくはえふめもさんか各種戦術板を見てもらった方が早いので
ご参考を。


続きは強引にレッスルに絡めますwww

はい、という事でお馬鹿な企画。
レッスルキャラをFFXIのジョブに振ってみよう。
です(汗

まずは、FFXIにどんなジョブがあるかの説明からしないと
ついてこれないですね。

・戦士
・モンク
・白魔導士
・黒魔導士
・赤魔導士
・シーフ
・ナイト
・忍者
・侍
・獣使い
・狩人
・暗黒騎士
・竜騎士
・召喚士
・吟遊詩人
・青魔導士
・からくり士
・コルセア
・踊り子
・学者
(順不同)
の20ジョブです。

さて、まずは戦士から
戦士はオールマイティ
盾・攻撃をこなし、様々な武器も使いこなします。
そして強い。
という事から文句なしでマイティ祐希子。

モンク
己の拳で勝負。豊富なスタミナと有り余る攻撃力で敵をねじ伏せる。
斉藤さんと言いたい所だけどやっぱ伊達遥に一票。

白魔導士
チームの要、回復役
自分を犠牲にして仲間を助ける。
そして以外に攻撃もいけたりする。
レッスルでいうと・・・誰だろ?w
その癒しと切れると怖そうなところからミミ吉原でどうだ。

黒魔導士
強烈な精霊魔法で敵を殲滅する。
その分打たれ弱いから守る仲間が必要。
まぁ美沙なんでしょうけど(笑)
美沙は打たれ弱くは無いからなぁ(むしろ不死身)
強烈な破壊力を(ある意味)持っている石川涼美ねぇさんで。

赤魔導士
剣に魔法に何でもこなす万能キャラのはずが・・・
なぜかFFXIではMP回復役だったり盾性能が妙に高かったり
誰よりも強いんじゃね?ってジョブです。
これは難しいなぁ
強いんだけど器用貧乏なところがあって・・・
あぁ、いた。カンナ神威だw

シーフ
気配を消して大ダメージ
ヘイト管理はお手の物、たまにこっそりと盗んじゃいます。
そしてPT時は敵をどんどん釣ってきますよ〜。
これはサキュバス真鍋で決まりかな。


基本5ジョブはこんなところでしょうか。
明日もネタが無いのでネタ持越しで




  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • 23:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

recent comment

  • とりあえず書くことから始めよう
    トモ
  • 1mmも頭になかった
    泡藻
  • 1mmも頭になかった
    CBTF
  • 越中いいこと言ったw
    泡藻
  • 出来れば赤か青が良かったです
    泡藻
  • 出来れば赤か青が良かったです
    CBTF
  • 越中いいこと言ったw
    トモ
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    泡藻
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    トモ
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    CBTF

selected entries

categories

archives

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM