SS更新滞っております。申し訳ありません……

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

私はあーたを忘れはしないぃ〜

なんだかドアラが妙に人気者になってて戸惑うアワモです、こんばんは。

レッスルの話題にすると余計な事も口走りそうなので
明日にとって起きます。


と言う事で、明日引退するFFの話でも。


その前に拍手お返事
うなぎ様≫
nWoと戦ってた頃のハーレムヒートなんかは良かったですねぇ。
レスラーとしてのピークは過ぎた感もありますが
もっと日本でみたいですね。
RPGと言うと
セガのシャイニングフォース靴裡撹作と
英雄伝説唆の軌跡の3部作
しかやった事がありません。

そんな中で初めてプレイしたFFがオンラインのXIでした。

そのおかげで、旧作までのジョブイメージに囚われることなく
妙に惹かれた竜騎士をメインにすべくあげ始め
5日間PTに誘われなかったり
待ち時間を潰そうと創めた調理師スキルが師範になったりと
丁度、竜騎士冬の時代ど真ん中を体感しつつ
紆余曲折を経て75までなりました。

その後、誘われジョブを経験したくて詩人を
サポジョブのつもりが面白くなってあげ続けた侍と
3つの高Lv持ちになったんdすが・・・


いつごろからかなぁ
LvあげのPTがなんの面白みも感じられなくなりました。

竜騎士をあげてた頃は、WS時や精霊・回復魔法の時の台詞なんか
凄く凝ってたり、5チェーンごとにMP休憩しながら雑談したりと
面白おかしくPTして
時給3000くらいの経験値が普通で
4000超えたね、今日はウマ(*´Д`*)ウマ
なんて言ってました。

そのうち、日本以外の国にも開かれて
メリットポイント導入に伴う高速狩りスタイルのメリポPTの普及
なんかが出てきて、無駄なログを流す事が敬遠され
MPの供給手段も増え、空蝉でのダメージの軽減
その流れでのサポ忍必須での休憩無しの戦い。


いつの間にか他の人との交流を図りながらのLv上げが
経験値を得る為のノルマ作業
なかんじになってしまってました。

それにおいらはついていけませんでした。
次第にPTを組み機会が減り、ソロでチマチマ動く事が多くなりました。
新ディスクが出て、新しいミッションなども複数いる所で止まってたり
やりたいなと思うジョブが登場しても、ソロであげられるLvで
ストップしてたりしました。


結局、ゲームは続けていきたいけど
MMOである必要がなくなってしまったので
すっぱりと引退する事にしました。


明日、色々お別れに回って
日付変わる前に伽羅の削除をしたいと思います。

スポンサーサイト

  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • 19:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
同じくドアラの人気に驚いています。
『ドアラのひみつ』は買いましたけどね。
数年前は人気はサッパリだった気がするんですけどね。
シャオランに押されていたハズなのに・・・
時代がドアラに追いついたのか(笑)
  • こげぱんだ
  • 2008/02/29 12:25 AM
ちゅいっす

ブックマークあったはずだよなー、どこにあんだろーと思ってたら何故か昨日会社のマシンで発見(何故?)
ああここにあったのかーと帰宅して家の機械調べたら該当するフォルダがない(何故?)
サイト名を頼りにぐぐって到着。

(過去ログ読んで)
そっかーやめてるひとも結構いたのか、どうりで最近LSリスト見ても誰もいないと( ̄▽ ̄;

でも、何か嫌なことがあったり何もかも面倒になったとかじゃないのでよかった。
生活自体充実した上で、FF「は」終わりにするなら、それは大団円でせう。
「好きだからやる」ものであり、続ける/やめるは心の赴くままに従うのが正解ですゆえー
(私だって周囲に誰一人やる人いない状況だったら、続けてない可能性が高いものね)

ちなみにいまだ75になっとりません。上位5ジョブが白71/黒44/獣40/狩31/ナ27(5年半やってまだこれかい)
マートは69で行って、土杖もって戦闘すら入れず逃げ回り、途中でミラテテ様使って70になるという、卑怯戦隊うろたんだー、な作戦で初戦を凌ぎました。いいのよ、勝ったもの勝ち。
(その代わり2アカ目側のモンクは何度マートに敗れ、証取りに黄金扉内のサハギンしばき倒したことか。4回くらい、あそこの白NM見たぞ)

ついでにセカンドのタル♂だっこは白が63(49以降2度くらいしかパーティ参加経験なし、あとは護衛でもらうミラテテとビシージ、最近はカンパニエも)で赤が53(37以降パーティ参加経験なし、護衛とビシ(ry
サードのタル♀とぽんが黒55(41以降パーティ参加経験なし、後は護(ry )って感じです。
別鯖のガル赤が60(41以降2度くらいパーティ参加、以下同上)
いやあビシージ偉大。

・・・というか、そりゃメイン75にならんわと突っ込まれそうな気もしなくもない。

とりあえず私はまだ当面あの世界にいます。
まだ、色々やってない事が。
去年ようやくタブナジアに行った。タウロスまだ。
チョコボ育成はクエで卵もらっただけ。当然レースも宝探しもぜんぜん。
ポケモン、もとい・・・えーとあのコンテンツなんて名前だっけ(ぉぃ
とっただけで上げてないジョブいっぱいあるしー
闇の王は白で倒したけど、黒に着替えた状態でノーグでイベント見たら、何故か黒のまま(装備も低レベルで)回想に登場するしー
(あ、じゃあ裸にドリームキャップでイベントみたら、その格好でズバ城をうろうろしてるイベントになったのか)
・・・ええい脱線。

もしいつかまたあの世界に顔出すことがあったら声かけてね。・・・セカンドとかで入ってたらどうしよ。
てか、今日いつごろ帰れるか判らないけど、もし遭遇できたらヒトコト挨拶( ̄▽ ̄)/しませう。
  • みさきち
  • 2008/02/29 8:48 AM
まだ会社、23時前に帰れない気配( ̄▽ ̄;
  • みさきち
  • 2008/02/29 9:20 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

recent comment

  • とりあえず書くことから始めよう
    トモ
  • 1mmも頭になかった
    泡藻
  • 1mmも頭になかった
    CBTF
  • 越中いいこと言ったw
    泡藻
  • 出来れば赤か青が良かったです
    泡藻
  • 出来れば赤か青が良かったです
    CBTF
  • 越中いいこと言ったw
    トモ
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    泡藻
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    トモ
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    CBTF

selected entries

categories

archives

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM