SS更新滞っております。申し訳ありません……



  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Wreslte ANGELIC LAYER 〜2.がんばれ、はじめてのファイト!!(前編)〜

 <<1.はじめまして! 私だけのエンジェル




異国の少女と共に歩む

かけがえのないパートナー

ここに生誕す






「いよいよデス……」

ディアナは部屋の浴室で湯船に浸かりながらその時を迎えた。

この寮には24時間入浴可能な大浴場があるのだが
各部屋にもユニットバスが設置されている。

ディアナが大浴場を使わなかったのは、初日であり
共同浴場の習慣のない彼女にとって恥ずかしいものであったと言うのがが
大きいが、それよりも朝比奈から渡された取説(一般販売と同じもの)に

『天使の卵を開封するときは中の液体が流れ出しますので
 浴室などの濡れても平気な場所で行ってください』とあったからだ。


浴槽から出て、ディアナはシャワーチェアに座った。
そして、バスタブの縁に卵を置くと、そっと中央のボタンを押した。

カチッとどこかが外れる音が浴室に響く。
卵の丁度真ん中辺りから横にまっすぐ亀裂が入ったと思うと
上半分が音もなく開いた。

中の液体が卵から溢れでていく。

残されたのは、透明な殻と
じっと佇む無機質な人形だった。




「これが……エンジェル」

ディアナは殻となった卵から人型を手にとって取り出した。
なんの色もない、装飾もないそれが
ディアナにはとても愛しかった。
すぐに浴室から出た。
形ばかりに体を拭くと、パジャマ替わりの大きなTシャツを被り
部屋に据え付きのパソコンの前にダンと座った。

このパソコンは、エンジェルの調整用にと用意されており
初期設定にももちろん使用できるとあった。

ディアナはパソコンを起動させると、生まれたばかりの人型を
機器にセットした。
プログラムが作動し、人型は自然と立位を取る。

画面上にはエンジェルの各パラメータを設定してくださいと
いろいろな項目が並ぶ。

ディアナはしばらく考える。

「身長は……小さいのがいい!ワタシみたいに小さいの。
 小さくてすばしっこくて……高く飛べるコ!!」

彼女の脳裏の映るのは、駅のPPVで見たあの光景。
その姿は強烈にディアナに刻み込まれていた。

その後、次々に各パラメータを設定していく。
それが終わったら今度は見た目のコーディネートだ。

たくさんのサンプルの中からディアナが選んだのは白ベースの
シンプルな水着デザインなものだった。
褐色に設定された肌にもよく映える。
ひらひらとしたドレス調のものもあったが、今までの暮らしから
全く縁がなかったものだったために対象から外れていた。

「髪は短い方があってるのデス……って切りすぎたのデス!」

などとちょっとしたこともあったが、数時間の格闘後。

「出来たデス……ワタシだけのエンジェル……」

淡い光を放つサークルの中に、ディアナの化身とも言える
エンジェルが目を閉じ静かに浮かんでいる。

『名前を入力してください』

PCの画面にはそうあった。

「名前、この子の名前……」

思いを込めてキーボードを押していく。
最後にエンターを押すと、一瞬サークルが強く光った。

そして光が収束していき、やがて収まった。
すべての入力が完了したのだ。

エンジェルは支えを失ったようにサークルの中にへたりこんだ。
それをそっと抱き上げて胸に掻き抱く。

「……はじめましてLuar(ルアール)」





つづく




〜〜〜

自分のエンジェル「ルアール」を手に入れ
少女は初めての戦いの場に向かう
果たしてその結果は!?

次回、Wreslte ANGELIC LAYER 『がんばれ!、はじめてのファイト!!(後編)』

お楽しみに!!









=======================================



Luarはポルトガル語で『月光』を意味します
ディアナを主人公名にしたので新たな名前を付ける必要があったので。
ヒカルでもよかったんですがねw
基本、レッスルのディアナと同じタイプ、動きをすると思ってください



そして、一話には1stファイトまで行きませんでした。
相手はすでに決まっているのですが、誕生までに文字数が行き過ぎました。
しかたないので、早くも前後編という札を切る羽目に。
いつもながらダラダラと長いです。

次の更新は……半月後をめどに(遅いな


そうそう、試合はちゃんとレッスルします。
けっして光線や吹雪が飛び交いはしませんのであしからず(笑)




  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • 01:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
 エンジェルの名前って「ディアナ」じゃなかったんですね。「サバンナの黒豹」も使わないオリジナルですね。期待大です。
 2Pキャラにリングネームでもあれば良かったのですけども、あまり変わっていませんもんね。
 それにしてもドレスとかに目がいかないとは……お兄さん、涙が出そうです。
 続き楽しみにしていますね。
  • CBTF
  • 2010/07/14 10:05 PM
ライマルじゃ締まらないですしね。思い切ってオリ名にしてしまいました。
まあディアナの動きそのままなんですが。
  • 泡藻
  • 2010/07/15 10:22 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

recent comment

  • とりあえず書くことから始めよう
    トモ
  • 1mmも頭になかった
    泡藻
  • 1mmも頭になかった
    CBTF
  • 越中いいこと言ったw
    泡藻
  • 出来れば赤か青が良かったです
    泡藻
  • 出来れば赤か青が良かったです
    CBTF
  • 越中いいこと言ったw
    トモ
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    泡藻
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    トモ
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    CBTF

selected entries

categories

archives

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM