SS更新滞っております。申し訳ありません……



  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Wreslte ANGELIC LAYER 〜prologue〜


 
戦う乙女たちの新たな鼓動
夢の詰まった儚い卵……
一筋の光が今、その輝きを増していく……




Wreslte ANGELIC LAYER




始動……











「ここがTokyoデスか…… 凄く人がたくさんいまス」

少女は地図を片手に東京駅の改札を抜け出た。
周りは人の群れ。
少しでも気を抜くとあらぬ方向へと押しやられかねない。
たしか迎えの人が来ている手はずになっている。
見つかるまではここを動かない方がいいだろう。
少女はそう判断して、流されないように柱の影に身を寄せた。

「みんな……オネエちゃん頑張るから」

一枚の写真をそっと見つめ、大事そうにバッグにしまった。








「……困りまシタ」

2時間後。
少女の姿はいまだに東京駅にあった。
ここで仕事を斡旋してくれた人と待ち合わせるはずなのだが
一向に現れなかった。
故郷から幼い兄弟を置いて一人はるばる異国まで来ている少女にとって
その人はたった一人の知り合いなのだ。

「もしかしたら違う出口だったのかもしれマセんね」

少女は移動を決断した。
相変わらずの人並みを軽い身のこなしですり抜けていく。

しばらく歩いていると、正面に大きな人だかりができている。
少し気になって近づいてみると、なにやら大きなTVスクリーンがあるようだった。
少女は何故か惹かれるようにTVの前まで進み出た。
そこに映るものは……








『お〜っと素早い身のこなしで敵の攻撃を避ける避ける!』

「そんな攻撃ソニにはお見通しなの。行くの、なの!」

『ソニックキャット、相手が突っ込んできたところを
 かわしてハイキック! これは効いたかぁ!?
 しかし、なんとか踏ん張ったぞ、反撃のラリアットがソニックを襲うぅ〜!』

「っく!まだまだなのさね
 ソニ、さらに加速!」

『ソニックキャットここでギアが入れ替わったか?
 スピードが一段と増した!!
 音速ヒロインの面目躍如だぁぁぁ!!!
 相手は防戦一方、ディフェンスを取る間も与えていない!!!』

「よ〜し、ここで必殺技が炸裂するの!!
 プラズマ……ソニック〜ボーム!!!」

『強烈なプラズマソニックボムが炸裂〜!!
 ダウンダウ〜ン!!カウントを取るまでもなく
 これで決まったぁぁぁ!!』

「正義は必ず勝つ、なの!!」









〜 Winner…… 【音速ヒロイン】 ソニックキャット!! 〜

装着していたゴーグルを取り、手を振って応えるTVの中のスターの姿に
異国の少女は呆然と画面を眺めていた。
手は知らぬ間に固く握り締められていることに気づき
ふうっと開いた。
うっすらと汗がにじんでいる。

「どう?初めて見てみて」

気がつくといつの間にか少女のそばに20歳前後の女性が佇んでいた。
ようやく見知った顔に出会え、ほっとしたように少女は答えた。

「凄いデス!これがエンジェリックレイヤー……」

呟く少女に

「そう、今のがこれからあなたが身を投じる事になる戦いの場よ……









 






 ディアナ・ライアルさん」










続く










=============================================







唐突に始まってしまいました。
WALことレッスルエンジェリックレイヤー

昨日、なんかのきっかけでふと思いついてしまったんです。
ツイッターで呟いてみたところ、案外反応が良かったので
さくっとプロローグなんぞを書いてみました。

問題は

おいらがエンジェリックレイヤーをほとんど忘れているところw
当時はほぼ全話見てたはずなんだけどなぁ。

おいらの友達に、HNがこの漫画から取られている
某コン◯イルの元社員さんがいるのでご意見を伺いたいところですが
ヴァナに行かないと会えないからなぁ、ちょっと無理かw

主役はディアナさんに
ディアナが憧れるトップレイヤーにはやはり彼女しかいないでしょうと。

当初の企画段階では主役に藤原和美の予定だったんですがね。
ディアナの方が素直に進められそうだったので役どころを
変えてみました。
葛城さん主役で「ぅなぁ!?」って叫ばしたいとも思いましたが
某U氏から死線を送られそうなので却下しました(笑)

ディアナがどんな天使を育てていくか、ライバルたちは
など色々楽しく考え中です。

のんびり更新となる予定なので、気長にお待ちいただければ幸いです。
 

知らない方のために
エンジェリックレイヤーについて→


  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • 22:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
 予告も無く、いきなり始まったのでびっくりしました。
 元ネタは数える程度しか見たことが無いんですよね。こっちでは放送していなかったと思います。おそらくスカパーで見たくらい。仕組みとか全然分かりませんが、操縦者が分身を操って戦うあたり、少年誌にはよくある設定なので気にはなっていた覚えがあります。
 主人公はディアナですか。家族を養う純粋無垢な娘は応援せざるをえませんね。
 続きが楽しみです。
  • CBTF
  • 2010/05/19 11:04 PM
ふと思いついてつぶやきに書き込んだら反応があったので。
こういう時に即座に反応が帰ってくるのがツィッターの強みですね。

ぎっくり腰やら施設訪問やらで時間が取れていませんが、ゆっくりながらも連載して良く予定なので楽しんでいただければ幸いです
  • 泡藻
  • 2010/05/27 9:40 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

recent comment

  • とりあえず書くことから始めよう
    トモ
  • 1mmも頭になかった
    泡藻
  • 1mmも頭になかった
    CBTF
  • 越中いいこと言ったw
    泡藻
  • 出来れば赤か青が良かったです
    泡藻
  • 出来れば赤か青が良かったです
    CBTF
  • 越中いいこと言ったw
    トモ
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    泡藻
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    トモ
  • 分かっちゃいたけど愕然とした
    CBTF

selected entries

categories

archives

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM